fc2ブログ
topimage

2024-03

☆韓国ドラマにはまる理由 - 2019.06.16 Sun

☆どうしてかな?
 考えてみた!

国交断絶した方がいいとか
現在、日本と韓国は政治的に
うまくいってない時期に
韓国ドラマの話は不謹慎かもしれない

それなのに韓国ドラマを楽しむ自分が
嫌になるけれど、おもしろくてやめられない
気分を悪くしてる方もおられるかと思います
すみません!

親類には韓国人のお嫁さんもいる
韓国には友人もいるので
お許し下さいね


韓国ドラマは幼少期から
始まる物語が多い・・・

なので1話・2話くらいまで
退屈する時も多いけれど
そこを我慢して観てると
その後は、はまってしまうのですよね
早く続きが観たくなるのです

とにかく100話なんてざらにありますから
途中で中だるみして嫌になるドラマも・・・
でも、結局みてしまう不思議感・・・

どうしてなんだろと考えてみたら
それはマクチャンドラマが多いからね

막장 드라마
ハングル発音:マクチャンドラマ
意味: 無理なストーリー展開で
   視聴率を稼ごうとするドラマ

分かっていてもドボっとはまってしまう
これが韓国ドラマだと私的には思います

みんなが寝て静かになった夜中に
録画したドラマを観ています
眠くて観られない時もあるけどね(*^m^*) ムフッ

====================

☆雷で逃げ惑う里沙
昨夜「午前3時頃」の豪雨と
凄まじい雷の音には
カノンと里沙が震えあがり
ゲージの中で大暴れして
寝てられなかったようで
外に出してあげると・・・
部屋中、ウロウロ逃げ回り
お風呂場まで逃げ込んでました

カノンは私に抱かれてブルブル震え
凄く怖かったのだと思います

ただ・・・マリンだけは
平気な顔して体をボリボリ掻いて
雷の中でもウンをしてました
やはり奴はちょっと変わってるな~と
しみじみとお顔を拝見しちゃいました

DSC02479_2019061619202838e.jpg
怖かったよね

DSC02481_20190616192029bab.jpg
花火と雷の音が
相当に怖いらしい

DSC02470.jpg
こ去年・・・雷の最中に
撮った写真
いい度胸してるよね

====================
DSC06244.jpg
富士山のポストカードが届いたので
名刺版ラミネートフィルムに納まるサイズに
写真水平アングルで切り抜いた

いよいよ明日には
ヘビの皮を入れて加工します
私は触れないので・・・
ご近所さんに頼みました

=======================

悪質ブリーダーから保護された犬が
起立姿勢で眠る姿に泣ける

日本でも生後8週に満たない子犬や子猫の
販売を禁止する法案が可決したばかりです
その法をかいくぐって悪さをして
お金儲けをしようとする者もいます

そういう者たちへの罰則を
厳しくする方法を考えてほしい

この動画を沢山の方が
見て欲しいと思います





ブログ村ランキングに参加してます
一日一回ポチってしてくれたら嬉しいです

いつも応援有難うございます(⌒∇⌒)



ペット・動物との暮らしランキング

● COMMENT ●

先日,実家から帰ってきました。
帰って来てからも,ちょっとバタバタしてました。
今日からブログ再開です。
よろしくお願いしま~す。
うちの母親も,韓国ドラマが大好きで,よく見ています。
そして,うちのラッキーも,雷が大嫌いで
大きな雷のときは,パニックになっていました。
理沙ちゃん,カノンちゃん!たいへんだったね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://newbeauty950.blog.fc2.com/tb.php/324-2d3c4590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆明日は最上の大開運日 «  | BLOG TOP |  » ☆可愛いお写真!

プロフィール

カノンママ

Author:カノンママ
ワンズとの生活が
生き甲斐な夫婦です

思い出を残す為に
せっせと日記を
綴ろうと思います
たまに
趣味の音楽や編み物も・・・


何度か
お問い合わせ戴きました
当サイトは
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪
ご連絡いただければ
訪問します☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

スポンサーリンク
メモ調2 fukurou.jpg 2010年4月28日致しました 20100331_1469801.gif

ペット・動物との暮らしランキング
minnna_20180518160159c28.jpg burogukanon_2018051816020218d.jpg burogu_20180518160200da9.jpg burogurisa_20180518160159096.jpg

カテゴリ

未分類 (27)
カノンのこと (0)
夏音の事 (22)
苺鈴の事 (18)
里沙の事 (22)
日常の出来事 (1342)
ガーデニング (2)
編み物 (18)
洋裁 (0)
音楽 (0)
趣味の事 (0)
沙羅と樹里の事 (8)
芸能ネタ (4)
今日のニュースから (1)
おもしろネタ (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


2匹の猫と人形の日々

vent vert(緑の風)

5+4+3のバタバタ生活

トイプー茶実のきらきら成長日記

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

LOVE ピットブル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Google

スポンサーリンク