fc2ブログ
topimage

2024-03

☆サマーワンピース・明日、出品します - 2019.06.08 Sat

☆お知らせ
初めての試みになりますが
夏用手編みワンピースを7着
明日にでも出品予定です

今回、使用した糸は・・・
シルクコットンUV加工
シルク100%
サマーウール100%となります

IMG_3703.jpg
デザインはシンプルな
こんな感じですが・・・

IMG_3723.jpg
レースとのコラボになってます

お色違いで7着の
出品を予定しております
ブログ更新は、夕方以降になります

===================

☆梅酒を作りました
先日、頂いた32年前の梅酒は
コーヒーフィルターでこしながら

DSC06168.jpg
これで、チョビチョビと
1/3くらい飲みました

下に沈んでいる梅は真っ黒
梅を取り出そうとオタマを入れたら
カビがプカプカと浮かんできて

(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

何てこった!
飲んじゃったわ!
すぐに流しに捨てました

DSC06153.jpg
そこで自分で作ることにしました
何年ぶりかな~?
最近は買って飲んでいたからね

先日、主人と買い出しに行き
梅、角砂糖、ホワイトリカーを買った
でも、この瓶は大きくて倍の量を
作れたのでした

同じ容量の瓶が、まだあるので
梅酒用ブランデーで作ることにした
梅はネットで注文・4kg
お徳用南高梅「粒が不揃い」にした
梅からエキスがでればいいから・・・

昔は梅酒の他にレモンや夏みかん
コーヒー豆などと、いろいろ漬けました
私の場合は、梅酒が出来上がる前に
み~んな飲んでしまうので
買って飲むことにしたのでした

DSC06160.jpg
何をしてても
ストーカーが邪魔をする(*^m^*) ムフッ

DSC06165.jpg
この子もね

今度は最低、3ヶ月は我慢します

==============

☆生ニンニク
昨夜の夕飯はハンバーグでした
あのジャンボニンニクも一緒に焼き
野菜と付け合わせで盛り付けたけど
主人・・・・玉ねぎだと思ってるのじゃない?
何も言わないとこをみると・・・
きっとそうだ!!

DSC06170.jpg
ローズママさんが
旬の生ニンニクは
ホイル焼きが美味しいと
教えてくださったけどね
私、生ニンニクを食べたことがない

ちょっとチンしてみました

DSC06171.jpg
皮を剥いて・・・
超、柔らかいじゃありませんか
ポン酢をかけて食べてみました

うぅ~ん!初めての味だ
私は生の方が好きかもしれない

まだまだ、たくさんあるので
いろいろと試してみますね

==================

☆百恵さんの本
105823.jpg
百恵さんも還暦ですって!
お誕生日に2人で映画を観に
出かけたらしいです



昭和を代表するアイドルだった
山口百恵さんが7月末に
キルト作家・三浦百恵さんとして
39年ぶりに本を出すらしいです

結婚を機に始めたキルトの作品集
「時間(とき)の花束
 Bouquet du temps(ブーケ・デュ・タン)」

original.jpg
毎年、国際キルト展に出展されてます

三浦百恵出展
作品も素晴らしいですよ

同著はキルトの作品集
百恵さんは三十数年間にわたって
キルト作品を制作
今書では、その中から約70点を
撮影して収録しているという

オールカラーで128ページ、2160円

絶対に買わなくちゃ~
楽しみです!!


ブログ村ランキングに参加してます
一日一回ポチってしてくれたら嬉しいです

いつも応援有難うございます(⌒∇⌒)



ペット・動物との暮らしランキング

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://newbeauty950.blog.fc2.com/tb.php/316-3b297d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆手編ワンピース出品しました «  | BLOG TOP |  » ☆生まれて初めて見たニンニク

プロフィール

カノンママ

Author:カノンママ
ワンズとの生活が
生き甲斐な夫婦です

思い出を残す為に
せっせと日記を
綴ろうと思います
たまに
趣味の音楽や編み物も・・・


何度か
お問い合わせ戴きました
当サイトは
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪
ご連絡いただければ
訪問します☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

スポンサーリンク
メモ調2 fukurou.jpg 2010年4月28日致しました 20100331_1469801.gif

ペット・動物との暮らしランキング
minnna_20180518160159c28.jpg burogukanon_2018051816020218d.jpg burogu_20180518160200da9.jpg burogurisa_20180518160159096.jpg

カテゴリ

未分類 (27)
カノンのこと (0)
夏音の事 (22)
苺鈴の事 (18)
里沙の事 (22)
日常の出来事 (1342)
ガーデニング (2)
編み物 (18)
洋裁 (0)
音楽 (0)
趣味の事 (0)
沙羅と樹里の事 (8)
芸能ネタ (4)
今日のニュースから (1)
おもしろネタ (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


2匹の猫と人形の日々

vent vert(緑の風)

5+4+3のバタバタ生活

トイプー茶実のきらきら成長日記

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

LOVE ピットブル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Google

スポンサーリンク