fc2ブログ
topimage

2024-03

☆冷凍庫は時々、整理すべし☆ - 2019.02.03 Sun

☆冷凍庫は時々、整理すべし!
これは自分自身に言ってるものです
我が家は何でも大量に購入して
大量に料理、小分け保存する・・・・

忘れてるものが結構あり
結局処分するものもあります
これって、本当にもったいないし
お金の無駄使いに繋がります

最近は極力、頻繁に冷凍庫を
覗き整理するように心がけてます

そしているうちに・・・・
冷蔵庫もスカスカになってきた

銀鱈があったではないですか
西京漬けも煮魚でも美味しいギンダラ~
DSC04991.jpg
生の銀鱈が6切れありました
ゴボウと梅干を入れて煮ました

暮れに購入した
超甘塩の鮭も一切れ入れてみました
どんな味になるのか食べてみます

DSC04994.jpg
樽の中で酸味がでてきた広島菜も
ゴマ油で炒めてみました
高菜の油炒めとは違った味で
これはこれで美味しいと思います

今晩は、一円も使わずに
冷蔵庫にあるもの・・・
明太子とか納豆とか豆腐
これを食べたいと思います

最近は手抜き料理が多くなった
自分達の食事もそうですが
ワンズの夕飯も手を抜いてるかも・・・

9_20190203185400831.jpg
昔は牛の生肉も時々与え
おかずも別々に盛り付けしてました

カノン&マリンが首に鈴を付けてるので
7~8年前の写真ですね

最近は肉と野菜を一緒に煮込んだりして
一緒盛りをして与えてますからね
カノンは一つの器の中で
肉と野菜を別々に入れてます
一緒盛りは食べてくれません

・・・・といいますか・・・・
一緒盛りにすると
最初に肉だけ食べてから、最後に
残った野菜だけを食べてます

ちょっと反省ですね(PД`q。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆またドジったです
DSC04982.jpg
またか~と驚かないと思いますが・・・

どくだみ茶・目薬の木・ウーロン茶
この3種類を入れて沸かしてるヤカン
とにかく超特急の早さで沸騰します

右側のやかんは約8年使用しました
「毎日、沸かしてます」
中の茶コシが壊れてしまったので
部品購入をしようと思ったら
我が家のやかんサイズが見当たらない!

しょうがないので
左側のやかんを購入しました
我が家で購入した時が\6000くらい
それが\3500くらいで買えたので
喜んだわけですよ

昨夜、早速使用したのですが・・・
なかなか沸きません
普段、2分くらいで沸くのですが
10分しても沸騰しません

DSC04984.jpg
やかんの裏を確認すると
古いやかんはIH対応のやかんでした

安く買ったと喜んだものは
!!!ウワー((((爾△爾))))ー
ステンレス 真平でした

そこで思い出したのが
DSC04986.jpg
IH対応じゃないガラス鍋も
使用出来ますとのことで
\20000以上も出して購入したコレ!

やかんの下に敷いてみました
沸くまでの時間は確かに短縮されましたが
6分近くかかります
電気代を考えたらIH用を購入した方が
安くつくと思いましたが・・・・
なんて無駄なことを、またしてしまった!

DSC04987.jpg
またドジしたでしゅか~

DSC04990.jpg
よく見てから買わないとダメでしゅよ

DSC04988.jpg
何?何?・・・
ママって、お馬鹿さんなの?


ブログ村ランキングに参加してます
一日一回ポチってしてくれたら嬉しいです

いつも応援有難うございます(⌒∇⌒)



ペット・動物との暮らしランキング

● COMMENT ●

今は,様々なモノをインターネットにつないで情報を処理して,
快適な生活をめざすモノのインターネットIotが取りざたされていますが
さらに進めて,すべてのものにICチップを埋め込み互いに情報を交換して
快適な生活をめざすというユビキタスコンピューティングをいう技術も研究されています。
(日本の坂村健先生が考えられ,研究が進んでいます)
食べ物,衣類,薬,本などなど,すべてのものにICチップが付きますので
冷蔵庫に何が入っているかなど,すぐに分かり,冷蔵庫がどんな料理が可能か
賞味期限に近いものは何かなど,すぐに教えてくれるようになります。
また,薬どうしを近づけると,飲み合わせの危険性もチェックできる!
というようになるそうです。
そうなると,冷蔵庫も使いやすくなりますね。(笑)

あ、このお洋服!

お久しぶりです!ピースママです!
鈴をつけたお写真のお洋服、
お下がりをいただいて、今もピースが時々着ています。
可愛いって褒められますよ。赤ちゃんのロンパースみたいですものね♡ピースも着心地良さそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://newbeauty950.blog.fc2.com/tb.php/229-03b61d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆穏やかな日☆ «  | BLOG TOP |  » ☆オレオレ詐欺詳細☆

プロフィール

カノンママ

Author:カノンママ
ワンズとの生活が
生き甲斐な夫婦です

思い出を残す為に
せっせと日記を
綴ろうと思います
たまに
趣味の音楽や編み物も・・・


何度か
お問い合わせ戴きました
当サイトは
リンクフリーです。
ご自由にどうぞ♪
ご連絡いただければ
訪問します☆

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

スポンサーリンク
メモ調2 fukurou.jpg 2010年4月28日致しました 20100331_1469801.gif

ペット・動物との暮らしランキング
minnna_20180518160159c28.jpg burogukanon_2018051816020218d.jpg burogu_20180518160200da9.jpg burogurisa_20180518160159096.jpg

カテゴリ

未分類 (27)
カノンのこと (0)
夏音の事 (22)
苺鈴の事 (18)
里沙の事 (22)
日常の出来事 (1342)
ガーデニング (2)
編み物 (18)
洋裁 (0)
音楽 (0)
趣味の事 (0)
沙羅と樹里の事 (8)
芸能ネタ (4)
今日のニュースから (1)
おもしろネタ (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


2匹の猫と人形の日々

vent vert(緑の風)

5+4+3のバタバタ生活

トイプー茶実のきらきら成長日記

カントリーシーズー☆彡レイちゃん日記

LOVE ピットブル

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Google

スポンサーリンク